みなさんは秋といえば、どんな秋を思い浮かべますか?

読書の秋、スポーツの秋、紅葉の秋...色々ありますよね。

僕は専ら食欲の秋ですが(笑)

 

芸術の秋もそのひとつですよね!

八ヶ岳界隈には、たくさんの芸術家さんたちが住んでいらっしゃいます。

ここ萌木村の中にも色んな雑貨屋さんがあり、手作りの作品も数多く並んでいます。

 

私たちの事務所の前にあります「自然木工房ONO」さんもそのひとつ。

鹿のオブジェもオレンジ色のリボンを付けてハロウィン仕様に。

中には体験工房もあり、小さなお子様でも楽しむことができます。

そのおとなりは「パンとぐらす こまきぐらす店」さんです。

お店のご主人がガラス工房を、奥さまがご自宅でパン工房を営んでいます。

こちらのお店の中に大きなガラス窯があり、すべて手作りの素敵な作品が並んでいます。

先日発売の「八ヶ岳デイズ」にも掲載されたそうです。

萌木の村には、ほかにもたくさん素敵なお店があります。

来月10月21、22日*には「私のカントリーフェスタ」も開催されます!

芸術の秋を萌木の村でお楽しみください☆

 

*当日のセグウェイパークライド(萌木の村内)はお休みとなり、

白州べるがにて限定開催しておりますので、ご希望の方はそちらをご利用ください。

日程限定!「べるが」の森でセグウェイパークライド