セグウェイのタイヤ交換完了しました!

購入から3年半、懸案だったセグウェイターフ(芝仕様)用タイヤの摩耗。ようやく新しいタイヤ(オフロード仕様)が届いたので、さっそく近所のGSへ持ち込み、履き替えを依頼。何とか一日で交換が完了しました。

タイヤそのものの取り外しや取付は私達の仕事なので、今日はセグウェイプログラムは臨時休業。まずは古いタイヤをホイール毎インパクトドライバーで外します。GSへ持ち込み、戻ってきたところで、履き替えが終わったタイヤのレターに塗られた保護ワックスを洗って落とす所から始めます。ついでに普段洗う事が難しいフェンダーの内部も綺麗に清掃して、後は取付のみ。新しくなったタイヤはブロックパターンも角が立ち、ゴムの艶も生き生きととても精悍なイメージに変わりました。

これで雨上がりのウェットでマッディな路面も心配なく乗りこなせますね。皆様この新しいタイヤの乗り味をぜひご体感ください!

まずはタイヤ表面を洗ってレターに塗られた保護ワックスを落とします。左が洗浄前。ブルーのワックスが分かりますね。

新品タイヤを装着したセグウェイの揃い踏み。

イエローレターがアメリカンなインパクトを演出します。

タイヤにはローテーション方向が指示されています。

ごついブロックパターン。これならどんな悪路でも踏破できそうですね。