清里も段々と夏らしくなってきました。

今日の最高気温は約20℃だそうです。白い雲、青い空、新緑の緑がとっても爽やかですねー

こんな日は広い草原で、のんびりとランチを食べながらピクニックをしたいものです。

タイトルの初夏凛々は、私の好きなアーティストの“Cocco”さんが、フェスではおなじみ

“くるり”さんと組んだバンドで出した曲名です。

初夏の爽やかな風を連想させるような、疾走感のある良い曲なんですよ♪

そこで、初夏を探しにYOA事務所の周りを文字通り一周してみました笑

まずはこの木にへばり付いている植物ご存知でしょうか?

この前の自然観察研修で教えてもらったのですが、“ウメノキゴケ”という地衣類なのです。

排気ガスなどに弱く、都市部ではあまり見る事ができません。清里周辺には良く見られるので、空気が綺麗だという事がわかりますね。

今の時期に限らず、一年を通して見る事ができます。

個人的にじーーっと見ていると、段々、珊瑚に見えてくるんです。

森にいるのに海にいる様な気がしてきます。

事務所前のコブシの木も、ついこの間まで白くて可愛らしい花を咲かせていた様な気が、、

いつの間にか青々とした葉っぱに変わっていました!

毎年思うのですがコブシに限らず新緑の葉っぱ達、一瞬でこんにちはーっと生えてきますが

一体、木の枝のどこに隠れていたのでしょうかね?

そして、毎年ちゃんと同じ形の葉っぱが出てくるんです。自然の不思議です。

クリスマスローズが咲いています。

透明感のある可愛らしいお花、、こんな雰囲気の女性になりたいなぁ

と思いつつ、すぐには人間変わらないですねぇ。

一分もかからず事務所を一周しました。

そして、お隣の森のソフトクリーム屋さん。今日みたいに暑い日はさぞ美味しいでしょうね。

この後私が食べたかどうかは、皆様の想像にお任せします。

ここのホットドッグ、ソーセージも絶品です!

やはり、色気より食い気が勝ります。

皆様も、自然と食を楽しみに遊びに来てくださいね!